0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


Screen Shot Story Series Part.1 「交易」  前編

client05_201407011418560ba.jpg



※この先大量にSSが表示されます


client1



client2



client3



client4



client5



client6_20140701141953c92.jpg



client7_2014070114195524c.jpg



client8



client9_5_2014070114195890e.jpg















client9



client10



client11



client12



client13_5_2014070114204293e.jpg















client13



client14



client15



client16



client17



client18



client19.1



client19.5



client19.6





















client19.8



client19.9



client19.95



client20



client21



client22



client23



client24.5



client24



client25



client26



client27



client28



client29









最後までスクロールして見て下さった方が何名いらっしゃるか わかりませんが…
初めましての方は初めまして、そうでない方も初めまして
マリーサーバーで活動している「アルエンヌ」という者です。

初のブログ、さらに初投稿の記事が大量のSSのみという
正直キ○ガイ染みた内容でしたが、いかがだったでしょうか?

思い付き&ノリと勢い&計画性ゼロで始めた
スクリーンショット ストーリーシリーズですが

「他人がやらないような事をやりたい」

…これが このブログ、そしてこのシリーズ(といってもまだPart.1のみですが)を作るにあたっての一番の理由です。

マビノギのオリジナルストーリーを

「文字のみ、もしくは画像と文字を組み合わせて」

掲載されているブログやサイトはよく見かけるのですが

「画像だけ、しかもマビノギのスクリーンショットのみ」

…これは新しいんじゃないか? と思いまして
ブロガーの集いで知り合ったタカハさんに協力&応援、そして宣伝までして頂き、なんとか形にすることが出来ました。

一風変わったブログになると思いますが、見て頂けると嬉しいです。
ブログの経験も浅く、見づらいところが多々あると思いますが
何卒、アドバイスを頂けると非常に助かります。

…夜中~朝方のテンションで編集しているので後ほど修正するかもしれません('A`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

お疲れ様! ブログ開設おめでとうございます!(*´ω`*)
早速ダメ出しすると、SSの横幅が広すぎますw
もうちょっと小さい画面で見てる人にも配慮するとなおいいかと!(´∀`*)

協力するの楽しかったです!
また撮影行きましょうねーw

No title

>>タカハさん
いらっしゃい、初コメントありがとうございます
人によって画面サイズが違う事を完全に失念してました…
帰宅したらリサイズした画像に修正してみます

No title

うわあああああすげえええええええ
っていうのが今の正直な感想ですw

ブロ集では最後まで雑談させていただきありがとうございました!
ブログ開設を懇願し続けてたKei1217こと、けいです。
まさかこんな素敵なブログを作られるとは思ってもいませんでした!完全に脱帽です!
スクショのみでストーリーを作るという試みも素敵ですし、何よりめちゃくちゃ綺麗で構成もとても面白い!
ブログデザインともすごくマッチしていますね!
前篇ということでしたが、後編がとても楽しみです!!
アバターマニアからしてもこの撮影方法というか雰囲気というか、とても触発されるものがありますね!

っと、コメント欄で長々とすいませんw
めっちゃファンになったので、これからも楽しみに見させていただきます!!
あと、もしよろしければリンクさせていただいても……?

PS
一部スクショの後にタグが表示されている箇所があります!

No title

ブロ集ではお疲れ様でした!
すごいイケメンがおる!!と内心すごくウキウキしていたオレンジ色の季節Aと申します。
ブログ開設を陰ながら待っておりました…!

そして想像を遥かに超えるブログのクオリティに感動です。
SSだけなのにちゃんとストーリーが伝わる!すごい!
初投稿だなんて信じられないくらい素敵です。

よかったらうちのブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからも更新楽しみにしておりますー゜*。(*´Д`)。*°

No title

>>けいさん

いらっしゃいませ!
正直なところ
「撮影に関わっていない方が見てもストーリーの流れが伝わるか、そもそも楽しんでもらえるのか?」
これだけが気がかりだったのですが、お褒めの言葉を頂き
不安も消え、自信が付きました!ありがとうございます!
リンクも是非お願い致します!

>>アバターマニアからしてもこの撮影方法というか雰囲気というか、とても触発されるものがありますね!
撮影が一段落したら、使用しているツール(全部フリーソフト)や撮影方法
エフェクトの使い方などを記事にしようと思ってます(・e・)

>>季節Aさん
らっしゃまっせーい!
オレンジおれんじ…あぁ! オレンジ剣士ショートの方ですね!
ここまで褒めていただけるとは夢にも思っていなかったので
内心「あれ俺仕事中に居眠りして夢見てるんじゃね?」とほっぺた引っ張ってました!痛かった!
リンクも是非よろしくお願い致します!

No title

無声映画みたいで面白いですねー^^

次回作期待してまってますよー

季節サンのついったーからきますた

初めまして、タイトルの通りホイホイ来たら、
すごいイケメンブログでコメント残しざるを得なくなった、
同鯖のレェカと申します(´∀`)
一応ブロ集現場にもいたりしました()

SSってこんなかっこよく撮れるのか…(震え声)
ものすごいイケメンファンタジーライフ、まことに眼福でございます!!
今後も陰ながら応援しております!!

No title

ブログ開設おめでとうございます!
変態を取ったらただのパンツ好き、そーたです。

エ、エリンの篠山紀信やー!!
読み終わった後鳥肌立ちました:(;゙゚'ω゚'):スゲェ

ショートストーリーというか、もう映画作れちゃいそうな感じですね・・・!
もう「凄い」しか出てこない!

あ・・ブログリンクしても良いですか・・・!
パンツの事しか頭にない変態で残念なブログですが_(:3」∠)_

No title

ブログ開設おめでとうございます!

あのときのパナッシュです。どもども。
ブログを開設したばかりだと聞いて、すっ飛んできましたが・・・

すいません、そのセンス、どこで売ってますか?!(割とマジ

ブログ初心者とは思えないハイセンスっぷりですよ!

それと、もしよければ、リンクさせてもらっていいでしょうか?
うち、変態ブログなんですけどorz

No title

初めまして。
タカハさん経由で拝見させていただきました。

画像のみで表現する試み、私はすごく好きな構想です。
もう皆さんがすべてを代弁してくださっていることそのままですね。
今後もファンが増えるのではないでしょうか。(私もファンです)

誠に勝手ながらブログにリンクを追加させていただきたいと思います。
続編大変期待しております!

No title

>>君影想さん
閲覧ありがとうございます!
あまり遅くならないように後編を投稿できるように頑張ります!

>>レェカさん
いらっしゃいませ!
ついったぁとやらを経験したことがなく、タカハさんに教えてもらいながら自分も登録してみました! 便利ですねコレ!
SSは「お、この角度いいな」って感じで、なんとなーくで撮っているモノが大半です…w
今後も頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

>>そーたさん
ようこそ!
ブロ集で一緒に「パンツ!パンツ!」と叫んでいたような気がしますw
 >>ショートストーリーというか、もう映画作れちゃいそうな感じですね・・・!
 SSのみでどこまで表現できるか未知数ですが、後編は戦闘シーンを入れる予定なので
 迫力のあるSSを載せられたらな・・・と思っております
 リンクは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ!

>>飛燕想さん
こんにちパナッシュ!
ブロ集では何度か居なくなってましたが、どうかされたのでしょうか・・・(白々
飛燕想さんのブログは以前から拝見させて頂いていたので
まさかリンク申請をしてもらえるようになるとは夢にも思ってませんでしたw
是非お願い致します!

>>リッテさん
コメントありがとうございます、自分の試みに賛同して下さる方が多数いらっしゃって、感無量です…
リンクありがとうございます!こちらからも確認次第リンクに追加していきます!





No title

アルさんブログ開設おめでと〜〜!
早速読んだけど、これはすごい…
アルさんのセンスの良さが最大限に生かされるブログだネ(ノv`*)
よかったらまた前の撮影の続きもしたいなぁとぼそっと言ってみる(
これからはブロガー仲間としてもよろしくね(*´・ω・)!

No title

ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!
これはまた、ブロガー界に新しい風を巻き起こす新星が登場しましたね!
当ブログ『かかかノの家』からも、早速リンクさせて頂きましたm(_ _)m


雰囲気を出すために、SS撮影後画像全体に施されているであろう加工が素晴らしい!
自分はあまりそのタイプの加工はやらないので参考になります><

馬に乗り降りするシーンまで写してるのは雰囲気作りとして凄くいいですね!!
場面転換や時間経過の時に、主人公たちが写っていない街や風景を映し出しているのも映画っぽくて素敵です(//▽//)
誰も写っていないダンバートンの画像を撮影されるのは大変だったのでは!!?

交易中の馬車のアングルを、正面からと後ろからで繰り返し変えているのも『進んでいる』感じがグッと出ていてさすがのセンス(((゜д゜;)))


交易中頭の上に表示されちゃうあのマークは結構邪魔ですよね~・・・
設定で消せればいいのに・・・
あのマークを消すために画像加工とか色々頑張ったのもいい思い出です・・・

No title

>>かがりさん
閲覧ありがとう
撮影が楽しくて仕方ないから、声をかけてくれたらいつでもやるよ!
これからはブログ仲間としてもよろしくね!
あと、勝手ながらリンクさせて頂きました

>>こおしんさん
ブロガーの集い、お疲れ様でした!同じPTになって楽しかったです(小数点とかw
自分の持ち味を活かしたブログにしていけるように頑張って行きたいと思います!
こちらからもリンクを追加させて頂きました!

場面転換、時間経過の表現は自分もこだわったポイントなので
理解していただけですごく嬉しいです

交易中のマークは合成で消そうかとも思ったのですが
あくまで「マビノギのスクリーンショットを簡単な加工を施した」程度に抑えたかったので
今後も切り貼りの画像加工は控えていく予定です
サービス開始から10年経ったゲームですが
独特のグラフィックや華麗さは他のゲームに見劣りしない事も強調していきたいです


No title

やっほー、お久しぶりです。
某Vitaのゲームを始めたのでFLコメ書き換えようかと思ったついでに、他人様のFLコメをたまたま見たらまさかのブログ開設告知でした、わっしょい。

綺麗に撮りますなぁ、デュフフ。
個人的に気に入ったのは二人で焚き火座った状態でカメラ引いた奴。

(正直ロング黒髪赤目のバレンシア(だっけ?)真っ黒イメージのままになっている俺としてはとても時間の経過を感じたが、思い返せばかれこれあれはウン年前か…。ゲフンゲフン)

No title

>>Zefiriss

ウヒョー懐かしい人からコメントが!
バレンシア♀時代っていうと・・・5~6年前? そりゃ歳も取るわけですよ・・・

これからもちょくちょく更新していくので良かったら見てやってください

プロフィール

アルエンヌ・ブリュンデル

Author:アルエンヌ・ブリュンデル
元マリーサーバー、現タルラークサーバーに生息する
アンプルお化け
エリン中のアンプルを買い占める
コワーイ奴だ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
